秋田大学混声合唱団A.Choir

ここは秋田大学混声合唱団A.Choir(エース・クワィア)の公式ウェブサイトです

スポンサーサイト


電子版フェルマータ H19.8

【月例会報告】
■今後の予定

9月30日(日) 第60回全日本合唱コンクール東北支部大会(青森県・青森市文化会館)
10月20日(土)~21日(日) 秋合宿(岩城少年自然の家)
11月3日(土) 第49回秋田県音楽祭(アトリオン音楽ホール)
11月10日(土) 第60回全日本合唱コンクール全国大会(東京都・東京文化会館)
11月14日(水) 合唱講習会(ジョイナス) 18:30~21:00
11月25日(日) 第44回秋田市民合唱祭(秋田市文化会館)

※9月のヴォイトレは、コンクール練習のためお休みです。

■9月のそうじ当番
7日…Bass/部室棟清掃日
14日…Sop
21日…Alt/部室棟清掃日
28日…Ten



【コンクール県大会を終えて】
 金賞、最優秀賞受賞やりましたね!
でも、振り返ってみるとまだ満足できる仕上がりではなかったかもしれません。今回私は納得できる歌が歌えなかったので、東北大会迄に上達、克服していきたいです。もちろん遅刻もしないようにします。とりあえず今はお疲れ様でした。
1年 Sop 春

 最後の県大会ということで、今までで1番ドキドキ、ワクワクしました。本番はあっという間に終わり、まだまだ課題がたくさんあることを感じました。次は東北大会!がんばるぞ!!
よっすぃ

 県大会初出場にして最後の大会ということですが、成績だけみるととても素晴らしいものだったと思います。ですが、まだまだ反省すべき点はあったと思うので、気持ちを切り換えて練習をしていきます。
エースの皆は全国大会しか見えていないと思うので、私も気後れしないよう常に気持ちとピッチを上向きにして頑張ります!(あれ?感想じゃなくなってる…?)
やんぐ

 やっぱりホールは最高ですね。重なる声、響き渡る残響、ステージという特殊な場所。「あぁもっと歌いたい。」心からそう思いました。声のことやリズム、高音部、袖での態度など、課題は山ほどあるけど、これらの曲たちをもっと可愛がってあげたいです。夏休み最後のイベントとして最高でした。
Ten イデ

【-真夏の夜の怪談話大会-】
 今回夏合宿での暑~い合宿の晩を涼しく過ごせたらと思い「真夏の夜の怪談話大会」を行った訳ですが僕の急な思いつきと呼びかけにも関わらず沢山の団員が集まってくれたんですね…
 まず団員全員が円形に部屋の中心の明かりを囲むようにして並んで、話したい人が自分の持っている取って置きの怪談話をする。といった感じで話を行った訳ですけれども、話が進むに従ってあまりの恐怖に泣き叫ぶ者、途中で部屋を出る者、失神した者が続出し…(『面白く書け!』って言われたんで一部過剰な表現が含まれていますが)
 まぁそんなこんなで怪談話大会は無事終了した訳で! 僕は満足やったし、出来るもんならまたやりたいと思ってんねんけど、またやりましょう!!

【編集後期】
・県大会も終わり、次は東北大会なわけですが、2年次以上はご存知だと思いますが、全国大会出場のハードルは見大会で最優秀賞をとるよりも高いですよね、ぜんぜん…。これからも精進ですね!!

・あっという間に夏休みが半分終わってしまいました!! 勉強に!? 遊びに、まだまだやりたいことが山ほどありますが、サークルも東北大会に向けて更に力を入れて頑張りたいです。
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

