秋田大学混声合唱団A.Choir

ここは秋田大学混声合唱団A.Choir(エース・クワィア)の公式ウェブサイトです

スポンサーサイト


新入生の皆さんへ

ご入学おめでとうございます

 
 私たちは秋田大学混声合唱団A.choir(以下、エース)です。秋田大学公認の合唱サークルで、合唱を通して様々な活動に取り組んでいます(詳しくは「秋田大学混声合唱団とは」を参照下さい)。

 今年度私たちは新入生の歓迎のため、また私たちのことをもっとよく知ってもらうため、様々なイベントを企画しています。

 4月5日のサークル紹介ではブースを設置して紹介を行う他、ステージショーもあります。私たちの歌をぜひ聞いてみてください。少しでも興味がありましたらお気軽にお立ち寄りください。

 また、6日の入学式でも私たちのステージがあります。お楽しみに!

 11日には教育文化学部の3号館 150号室でスプリングコンサートを行います。これはエース単独のミニコンサートです。ここでしか聞けない曲もありますのでぜひお越しください!

 4月第3~5週の水曜日(16日、23日、30日)には「新入生のためのハモリ講座」を行います。これは新入生の皆さんに合唱の魅力を知ってもらうため、またエースの雰囲気を感じてもらうために、新入生のみなさんと団員とで一緒に歌おうというものです。発声練習から始まって、パート練習を経て全体で合わせるという、エースの練習が体験できます。団員が丁寧に指導しますので全くの初心者でも大丈夫です。「歌いたい!」と思ったら、お気軽に会場にお越しください(会場は「新歓の予定」を参照して下さい)。

 この他、見学は随時大歓迎です。お気軽に練習場に足を運んでみてください!!!

 多くの人が声を合わせ、掛け合いをしたりハーモニーを創る合唱には他の音楽には無い魅力があると私たちは考えます。でも、合唱は決して難しいものではありません。「歌うのが好き!」「歌いたい!」と思う気持ちがあればどんな人でもできます。少しでも興味がありましたら是非私たちの活動を見学に来てみてください。

 たくさんの新入生の皆さんと、合唱を通してお会いできることを団員一同心からお待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

