秋田大学混声合唱団A.Choir

ここは秋田大学混声合唱団A.Choir(エース・クワィア)の公式ウェブサイトです



電子版フェルマータ H19.12

【AVECに向けて、各グループからの意気込み】

・Aグループ
 Aグループです!Aグループは"Monday's child"と"Sing a song of sixpence"の2曲を歌います♪
 我々は・・・

   他には負けない!!・・・ようにがんばります

・Bグループ
         目指せ金賞!!

・Cグループ
 たくさん練習をして一人でも自信をもって歌えるように頑張りたいです。(じゃんだらりん)
 
 メロディーを歌うということを実現しようと思います。頑張ります。(アリウカ)

 少人数だからドキドキ緊張します。でも、頑張ります!!(なまけもの)

 人数が少ないので、しっかり声を出したいと思います。(みっちょりん)

 「Credo」はすごいいい曲です。曲調が素晴らしく、和音もとてもきれいです。本番ではそのような良い面を出し切れるように歌いたいです。(コーディー)

 Cグループの僕たちですが、A+級な演奏ができるように頑張ります。(はらこう)


【平成20年度 新役員からの初心表明】

・代表者
 
 「代表者ってなんだろー。それって食えんの?」ってな具合に何もエースのことを知らなかった日が懐かしいです。でも今はエースのことを考える毎日です。今では先輩方が築きあげたエースと、これから僕たちが作るエース、両方ひっくるめて、真剣で楽しいエースでやっていきましょう。(イデ)

・副代表者
 
 今までなかった役職で、どうなるか不安はありますが、代表者の元自由気ままに、サポートしたりしなかったり、とにかく頑張ろうと思います。(ちあき)

・事務局長・トレーナー
 
 2期目になりました・・・。事務局長1年目は、戸惑いながらでみなさんに迷惑をかけてしまったので、今年こそはしっかり仕事と責任を果たしたいです。フレッシュな事務局メンバーと一緒に仕事するのも楽しみです!!
 それから、トレーナーとしても頑張らせていただきますのでよろしくお願いします。(あゆ)

・トレーナー

 2年目ではなく、2度め。なんというサプライズ!!
 いろいろ考えたけれど、自分にできることは多くありません。手の届く範囲で、お役に立てたらと思います。コンゴトモヨロシク。(タカムラ)

 
 一人一人が楽しく、自由に音楽をすることができるように微力ながら、そのサポートをさせて頂きたい。自分たちの音楽をステージの上から届けたい。来年度もヨロシクお願いします。(ゴロー)


 いつも謙虚に。精進あるのみ(ケンタロー)


・事務局員

 事務関係に選ばれたのは初めてなので少し驚いています。多くのことを早く覚えて少しでも役に立てるように頑張りたいと思います。(じゃんだらりん)


 今回、この役職に推薦していただいたことに改めて感謝します。ありがとうございます。話を聞いていると、事務局の仕事はとても大変だという印象ですが、だからこそやりがいを感じながら、積極的に動いていければと思っています。みんなと一緒にこれから頑張ります!!どうぞよろしくお願いします。(コーディー)


 よりよいサークルにするために、自分にできることを責任をもってやり遂げたいです。皆さんの良いサポート役になれるように頑張れるので、よろしくお願いします。(アタック)


 事務局になりましたはらこーです。今は楽しみなのと不安なのが5分5分といった感じなのですが、よりよいA.choirを目指して、自分も楽しみつつ、みんなで楽しくサークルができるように自分ができることを精一杯頑張りたいと思います!!(はらこう)


・会計

 紐を引き締めて頑張りたいと思います。(カズ)

H19年度役員の方々、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
H20年度の役員の皆さん、どうぞよろしくお願いします!


【編集後記】
 今年度最後のフェルマータということで、私がフェルマータを作るのも最後です。一番最後のフェルマータが、余白の多いスカスカな紙面で申し訳ないです・・・。こんな紙面でも、一年間お付き合いいただいてありがとうございました。

電子版フェルマータ H19.11

【月例会報告】
■今後の予定
12/8(土) 平成19年度総会(総合研究棟2F会議室)10:00~15:00
12/20(木) 歌い納め
1/7(月)歌い初め
1/27(日)AKITAヴォーカルアンサンブルコンサート(アトリオン音楽ホール)

■そうじ当番
7日…Sop
14日…Alt 部室棟掃除日(イデ、春、よよ、ねむねこ)
21日…Ten

続きを読む »

電子版フェルマータ H19.10

【月例会報告】
■今後の予定
11/3(土) 第49回秋田県音楽祭(秋田県民会館)
11/10(土) 第60回全日本合唱コンクール全国大会(東京都 東京文化会館)
11/14(水) 合唱講習会(ジョイナス) ※時間18:00~21:00
11/25(日) 第44回市民合唱祭(秋田市文化会館)
12/8(木) 総会(総合研究棟2階 講義室)
12/20(木) 歌い納め
12/22(土) クリスマスパーティー
1/7(月) 歌い初め
1/27(日) AKITAヴォーカルアンサンブルコンサート(アトリオン音楽ホール)

■そうじ当番
2日…Bass 部室棟掃除日
9日…Sop
16日…Alt 部室棟掃除日
23日…Ten
30日…Bass 部室棟掃除日

■秋田県音楽祭について
・日時 11月3日 秋田県民会館
・衣装 定演の3ステと同じ服装
・曲目 Valde honorandus est
     GAMELAN
     Set Down Sarvant

集合…10:15
大いなる秋田リハーサル…10:30
  この間に昼食と着替えをする
声出し…12:30(晴れていれば外で)
単独演奏リハーサル…12:50~13:00
単独演奏本番…13:23~13:33
大いなる秋田…15:15~16:10

持ち物
・楽譜
・昼食
・衣装
・メイク道具

続きを読む »

電子版フェルマータ H19.9

続きを読む »

電子版フェルマータ H19.8

【月例会報告】
■今後の予定

9月30日(日) 第60回全日本合唱コンクール東北支部大会(青森県・青森市文化会館)
10月20日(土)~21日(日) 秋合宿(岩城少年自然の家)
11月3日(土) 第49回秋田県音楽祭(アトリオン音楽ホール)
11月10日(土) 第60回全日本合唱コンクール全国大会(東京都・東京文化会館)
11月14日(水) 合唱講習会(ジョイナス) 18:30~21:00
11月25日(日) 第44回秋田市民合唱祭(秋田市文化会館)

※9月のヴォイトレは、コンクール練習のためお休みです。

■9月のそうじ当番
7日…Bass/部室棟清掃日
14日…Sop
21日…Alt/部室棟清掃日
28日…Ten

続きを読む »

電子版フェルマータ H19.7

【月例会報告】
■今後の予定

8月5日(日) 課題曲講習会(聖霊高校講堂)
8月9日(木) ジュジャンナ先生によるサマーレッスン(秋田北高校音楽室)
8月10日(金)~15日(水) 夏休み
8月16日(木)~17日(金) 夏合宿(岩城少年自然の家)
8月26日(日) 第43回全日本合唱コンクール秋田県大会(アトリオン音楽ホール)
9月30日(日) 第60回全日本合唱コンクール東北支部大会(青森市文化会館)
10月20日(土)~21日(日) 秋合宿(岩城少年自然の家)

※8月のヴォイトレはコンクール等で忙しいのでお休みです。

<8月から学校は夏休みに入りますが、エースの練習はコンクール前の大切な時期なので、くれぐれも実家に帰るなどで練習を休むことのないようによろしくお願いします。>

■8月のそうじ当番
3日…Ten
10日…Bass 部室棟掃除日
17日…Sop
24日…Alt 部室棟掃除日
31日…Ten

■課題曲講習会について
8月5日(日)
聖霊短期大学付属高校、講堂にて。
集合 12:15(高校玄関前)
講習 13時~14時
持ち物 … 楽譜、内ぐつ、筆記用具

※他団体の講習を自由に聴講することができます。(もちろん無料)

■ジュジャンナ先生にによるサマーレッスンについて
8月9日(木)
秋田北高にて。
集合 15時30分(秋田北高音楽室)
講習 15時45分~17時45分
持ち物 楽譜、内ぐつ、筆記用具

※他団体の講習を聴講するには1コマ\1,300かかります。
 発声等の時間設定を詰めてあるので、集合時間は厳守でお願いします。

続きを読む »

電子版フェルマータ H19.6

【月例会報告】
■今後の予定
6月30日(土) 第34回秋田県音楽祭(アトリオン音楽ホール)
8月5日(日) 課題曲講習会(聖霊高校講堂)
8月9日(木) ジュジャンナ先生によるサマーレッスン(秋田北高校)
8月10日(金)~8月15日(水) 夏休み
8月16日(木)~8月17日(金) 夏合宿(岩城少年自然の家)
8月26日(日) 第43回全日本合唱コンクール秋田県大会(アトリオン音楽ホール)
9月30日(日) 第60回全日本合唱コンクール東北支部大会(青森市文化会館)

■6月のそうじ当番
7/6 Ten
7/13 Bass 部室棟掃除日
7/20 Sop
7/27 Alt  部室棟掃除日

■東北大会実行委員会立ち上げのお知らせ
実行委員長 
 あゆ
会計
 ちあき
 アタック
 MI
バス係
 くっさん
 コーディー
 じゃんだらりん
ホテル係
 ゴロー
 はらこう
 なまけもの
食事係
 サダハル
 たけ☆ちよ
 めそ
 アリウカ

■秋田県音楽祭について
・日時 
 6月30日(土) アトリオン音楽ホール
・当日の動き 
 山台組の団員 9:00
 その他の団員 9:40
       13:30にリハーサル室に集合
 リハーサル 13:36~13:43(秋田混声と合同)
(第一練習室)13:43~14:00(エース単独)     
・曲目
 DEEP RIVER / Set Down Sarvant(エース単独)
 千の風になって(秋田混声と合同)
・衣装 
 ジーンズ、白いトップ(定演3ステと同じもの)
・持ち物
 昼食 楽譜・衣装 メイク道具

続きを読む »

電子版フェルマータ H19.5

【月例会報告】
■今後の予定
6/16(土) 第37回 定期演奏会(アトリオン音楽ホール)
6/30(土) 第34回 秋田県合唱祭(アトリオン音楽ホール)
8/5(日) 課題曲講習会(精霊高校講堂)
8/9(木) グラーフ・ジュジャンナさんによる合唱レッスン(秋田北高校)
8/10(金)~8/15(木) 夏休み
8/16(木)~8/17(金) 夏合宿(岩城少年自然の家)
8/26(日) 第43回 全日本合唱コンクール 秋田県大会

■6月のヴォイストレーニング予定日
6/18日(月)予定しています。 対象:4年次

■6月のそうじ当番
6/1 Ten
6/8 Bass
6/15 Sop
6/22 Alt

続きを読む »

